春です。

よし、そろそろ書くか。

なーんにも考えられない冬が終わって、
ゴソゴソ動き出したよ、わたし(≧∇≦)

むらさき色の鉢植えあじさいを買ってみたり、
中学生になった息子の部活の迎え時間に合わせて、
下2人の夕ご飯の時間が17時台になったりさ。

部活ってばよ、土曜日も祝日もあるんだなー( ;´Д`)
中高一貫帰宅部のわたしには、そりゃあ新鮮!
応援してやろうじゃないか〜、とことん。


一番下の息子も幼稚園卒園し、小学校入学して随分たくましくなりました。
ランドセルはまさかの長男お下がりやけど(笑)
新しいものも考えたけど、とてもいいものだったので、
このまま使ってもらうことに。
初めはちょっと不満そうやったけど、今は何も言わず(^^;;
しかし、小さな1年生が背負うと、やっぱりピカピカなんよね(≧∇≦)


庭で飼ってるカエルが鳴いてるわー雨だわね。


娘は4年生。10歳になり、また背も伸びたわ。
どこまでデカくなるんやー( ;´Д`)
服もいつの間にか150。横はブカブカやけどね。
学校で先生に「もっと食べてくださいSさん」と言われた模様。
よー食べてますよ、うちの娘(^^;;
その分動いとんよ、先生ー


わたしは最近、胃の具合がイマイチ。
逆流性食道炎のような…で、パリエットっていう、
何だか高貴なネーミングの胃薬で胃酸を抑えております。
まったくー。
薬飲むって、忘れるのよねぇ(^^;;
まぁこれで、食べることが少しでも苦にならなければいいわ^ ^

旦那はといえば、またも面白いことをやってくれたよ。
廊下がいつか抜けるんじゃないかというくらいミシミシしてたんやけど、
次男の担任がきたら耐えられんかも、と、張り替え出しました。
材料は廃材(でもフロア材なので、全くそこら辺で買ってきたようなもの)ということで、タダ。
しかし、やはりそこはシロウト。
スキマ凄い(笑)
まー、抜けるよりかはマシか…
そんな次男の担任は、原付の最大速度が20kmくらい。
ポッポッポッポ…って走る具合です。
入学式で担任先頭で、続いて1年生が並んで歩いている姿、まるで親子カルガモ^o^
抜けるのは回避できそうですが、狭い廊下を通れるのかが新たな課題です。


たまには記録しとかんといかんねあはは
とにかくめでたい春です。
ドタバタでした。
週末は運動会。弁当ー!
[PR]
# by yuu45love | 2013-05-10 15:16


こんな風に生きています


by yuu45love

プロフィールを見る

フォロー中のブログ

cadeau
しあわせなきおく
Miel*

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...

その他のジャンル